2015-01-01から1年間の記事一覧

Chromebook買っちゃった

以前より検討していたのですが、ついに買ってしまいました。 買ったのはC300MA。 ASUSのアウトレットでの購入でした。 送料など含めても2万円以下。 本体価格18800円。 絶対底値だ(願望)。 これだけ下がってるなら 近いうちChromebook Flipが国内発売かなー …

アップデートすると

Googleのロゴが新しくなりました。 Google Japan Blog: Google のロゴが新しくなりました 最近のGoogleは明るいポップな感じのデザインが多いですね。 子どものおもちゃ箱みたいな雰囲気(?)。 それはさておき。 Chromeもアップデートされました。 ダウンロ…

Chromeの「タップして検索」

今日Android版のChromeにアップデートの通知が来ていて、 「タップして検索」が新機能として書かれていました。 この機能Android版ではまだ有効になりませんでしたが、 iPhone版のChromeでも少し前から、 flagの設定を弄ると使えたんです。 これって、Google…

Google Play MusicのWeb版がマテリアルデザインに

マテリアルデザインがここにも導入されました。 それはいいんですが、5つ星評価は使えなくなってしまいました。 まあでも、そんなことはどうでもよくなる改善もありました。

typedrummerが楽しかった

うまい人なら凄いのができるんだろう。 自分がやるとまあ・・・ http://typedrummer.com/5683q3 http://typedrummer.com/30bp9g 「switch to new samples」をクリックすると、 ドラムじゃない音も入って、曲っぽくなる。 けっこう楽しいですね。 しばらくハ…

「デバイスとプリンター」のアイコン変更のメモ

PC

デバイスを接続したときに表示されるアイコンが古臭くて気になったので、変更してみた。 参考になったページとその他覚え書き。自己責任なので注意。

AdSenceの目標達成カードが出てきた

AdSenseでの目標の達成 全期間の広告の表示回数 1,000 こんなカードがAdSenceのホーム右側に表示されました。 ヘルプによると大きな目標を達成すると、自動で表示されるそうです。 他にどんなカードが表示されるのでしょうか。楽しみです。 コツコツ記事を書…

Google Keepにラベル機能追加で混乱

Google Keepにラベル機能が追加されました。 メモに好きなラベルを設定でき、簡単に特定のラベルのメモだけを表示できます。でも、

Googleドライブのボーナス容量が追加されてた

Googleアカウントのセキュリティ診断をすると、Googleドライブの追加容量がもらえるキャンペーンが2月にやっていました。 2月中に追加されるとのことでしたが、結局追加されなかったので、失敗したものだと思っていました。

Chromeのブックマークがもうすぐリニューアル?

Chromeのブックマークの新しいバージョンがベータ版でテスト中のようです。けっこう前からですが。 Google Chromeベータ版、タイル状UIの新たなブックマーク機能を搭載へ -INTERNET Watch Google Chromeベータ版、タイル状UIの新たなブックマーク機能を搭載…

inboxアプリが日本語化、日本語と英語どっちが好み?

inboxのアプリが今日のアップデートで日本語化されました。 英語でもそれほど問題はなかったわけですが、 やっぱり分かりやすいです。

Chrome Remote DesktopのiOS版を試してみました

Android版は前からありましたが 予告されていたiOS版がついに登場しました。 早速試してみました。 (と言っても、公開から結構時間たってますが)

Google Noto Fontsをブログで使う方法

以前、Google Noto Fontsの日本語版 「Noto Sans Japanese」をブログで使えないかと思い WebフォントをホストしているGoogle Fontsで探してみましたが 見つかりませんでした。 Google Noto Fonts Google Noto Fonts 英字フォントはあったのです。 肝心の日本…

Go Top