2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Google Analyticsの設定について

はてなブログではプロパティIDを入力するだけでいいんですね。 Bloggerと同じです。 設定が簡単で助かります。 さっそく設定します。 設定>詳細設定ー解析ツールーGoogle Analytics 埋め込み ここのボックスにID(例:UA-00000000-00)を入力するだけ。 しかし…

最近のSDカード

PC

フラッシュメモリにバックアップするというのはどうだろう? HDDと違って機械的な部分が少ないので壊れにくそうです。 それでも寿命はありますが・・・。

復興への第一歩

PC

だいぶ落ち着いてきました。消えてしまったものは仕方がありません。断捨離できたということにしておきましょう。

壊れた理由

PC

あれから、数日経ちますが、ハードディスクの故障について調べてみました。 ハードディスクの寿命は数年という記述が。 思っていたより短いです。しっかり把握しておくべきでした。 そうか、寿命か。 でも待って、冷静になって思い返してみました。 すると、…

自業自得

PC

かなりショックでした。 前回書いた通り、ハードディスクが壊れてしまったわけですが。 気持ちが暗くなっています。当日は気分が悪くなってしまいました。しばらくは続きそうです。

ハードディスクが壊れた日

PC

悲しい出来事がありました。数年ほど使っていたHDDが壊れてしまったのです。経験のある方もいるはず。しかし、まさか数年で壊れるとは・・・。

Go Top