アップデートすると

Googleのロゴが新しくなりました。

Google Japan Blog: Google のロゴが新しくなりました

最近のGoogleは明るいポップな感じのデザインが多いですね。

子どものおもちゃ箱みたいな雰囲気(?)。

 

それはさておき。

Chromeもアップデートされました。

ダウンロード中のアイコンが刷新されました。

マテリアルデザインに合わせたものですね。

ページのロード中のアイコンも少し前に変更されましたが、

似たような感じです。

 

あと、メニューの中身のレイアウト、項目の配置がやや変更。

これも時々ありますが、一瞬「あれ?どこだっけ」ってなります。

「その他のツール」の中にあったボタンが何個か無くなっています。

ソースを表示、デバイスを検証、JavaScriptコンソールかなー?

あまり使わないのでいいんですけどね。

設定とヘルプの辺りもちょっと移動。

ボタンの配置も使いやすくなるように議論しているんだろうなー。

 

Chromeの売りのひとつがシンプルさですから、

多くの人にとって不要なものが無くなっていくんですね。

リリース当時2つあったメニューも今では1つです。

スクロールバーの矢印は多くの人が必要なようですが。

Go Top