2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

CSSのセレクタについて

覚え書きです。 「.」や「#」、「:」や「::」はCSSセレクタと呼ばれるものです。 とりあえず、理解できたclassとidだけメモしておきます。

ナビゲーションメニューをつけよう【Part 2】

以前設置したメニューの動きが少し変な気が・・・ ということで、別のものに変更しました。 今回もレスポンシブ対応のメニューです。

Googleアカウントの設定画面がマテリアルデザインに変更

https://myaccount.google.com/ ふと、開いてみるといつの間にかデザインが変わっています。 設定画面ってそれほど高頻度で使うわけでもないので、 アクセスする度にデザインが変わっているような気がします。 マテリアルデザインはGoogleがいろいろなところ…

contenteditableとローカルストレージで簡易メモ帳を作る

PC

前回書いた方法では保存ができません。 contenteditableでブラウザをメモ帳に - CarbonCopy’s diary contenteditableでブラウザをメモ帳に - CarbonCopy’s diary しかし、せっかくなら保存もできたら、便利かもと検索してみると ブラウザのローカルストレー…

contenteditableでブラウザをメモ帳に

PC

data:text/html, <html contenteditable> をアドレスバーに入力するとブラウザを簡易的なメモ帳にできます。 保存とかはできませんが、ブックマークに入れておくとちょっと便利かも。 とうことで登録してたまに使ってます。 一時的なメモには十分ですね。 contenteditable でブラウ</html>…

AdSense広告のサイズについて

AdSenseの審査に合格したのはいいのですが、 広告のサイズの種類や設定がかなり適当でした。(←しっかりしろ!) 使用していたのはパソコン向けのもの。 スマホなどで見ると・・・ はみ出していました。 (横幅728とか・・・なぜ気付かなかったんだ!) 規約違反…

メロンパンの皮食べちゃいました

山崎製パン「メロンパンの皮焼いちゃいました」 お店でこんなものを見つけました。 そうですか。 焼いちゃいましたか。皮。皮だけ・・・ メロンパンの皮の部分だけ、食べられる・・・だって? 人類の夢じゃないか!!(←大げさ?) これは買うしかない! 調べ…

Go Top