新しいGoogleドライブのWeb版で版を管理が使えるようになった

GoogleドライブではWordやExcelといったファイルも同期できます。

そして、ファイルに変更を加えた場合、旧版が30日間保存され、必要に応じて復元できるのです。

 

この機能が旧Googleドライブでは使えていたのですが、新しくなってから暫くの間、使えなくなっていました。

てっきり、新しいGoogleドライブでは削除されてしまったのかと思っていましたが、最近になって復活していました。

変更を加えてもしばらくの間、残っていると思うと安心します。

使い方

ファイルを選択し、ツールバーの「点3つのボタン」(その他の操作)から、「版を管理...」をクリックして、復元したい版の右端の「点3つのボタン」でダウンロードを選びます。

旧版を削除されたくない場合は、「この履歴を削除しない」にチェックを入れます。

Go Top