Chrome版Google Keepがアップデート

アイコンなどがマテリアルデザインに沿ったものに変更されてますが、一番大きな変化は検索にキーワードだけでなくフィルターが使えるようになったことです。

リスト、オーディオ、イメージ、リマインダー、色が使えます。

(更新11/19:共有もフィルターとして使えます。)

 

中でも、色でフィルターできるのが便利です。

私はメモをジャンルごとに色分けして分類してしているので特定のメモを探すのがより簡単になりました。同じように利用している人には朗報だと思います。

これで、以前までただ目立たたせることしかできなかった色付け機能がラベルとして利用できます。

 

ただ、メモを編集するときに一度クリックして、編集画面を開かないといけなくなりました。そこが少し不便な気がします。

 

余談です。

読み込み中を示すアイコンが変わりました。パタパタするものからクルクルするものになっています。前のも好きだったけれど、新しい方もいいね。

Go Top