自業自得

かなりショックでした。

 

前回書いた通り、ハードディスクが壊れてしまったわけですが。

気持ちが暗くなっています。当日は気分が悪くなってしまいました。しばらくは続きそうです。

 

 

私は以前、PC本体に異常が起き、データを紛失しかけるという経験をしました。内臓のハードディスクの調子が悪かったのです。

 

そこで今度はそういうことがないようにとほぼ全てのデータを外付けHDに入れていました。

 

馬鹿です。教訓をまったく活かせていません。結局ほぼ全て消えました。

 

やはり、極端なのは良くないですね。自業自得です。

 

無事だったのはGoogleドライブで同期していたファイルなど極僅か。

 

これからはどうするべきなのか。

ハードディスクを複数使うべきか。

個人的に使うハードディスクにRAIDまで使うのは・・・。

そこまでする気にはなれません。

 

もう少し手軽に。

厳選してフラッシュメモリに入れるとか?

それとも、クラウドサービスか。

 

普通、データの管理はどうするものなのでしょう?

Go Top