最近のSDカード

フラッシュメモリにバックアップするというのはどうだろう?

HDDと違って機械的な部分が少ないので壊れにくそうです。

それでも寿命はありますが・・・。

 

容量と値段はどのくらいなのでしょう?

 

少し調べてみましたが、512GBのSDカードなんていうのがありました。

あんなに小さいのに、一体どうなっているんでしょう?

私のところにあるUSBメモリなんて512MBですよ?

1000倍ですよ!

しかし、まだまだ値段が高いようです。気軽に手は出せません。

4Kのカメラで使うんでしょうけど。

それだけの容量でどれくらい撮れるんでしょう。

 

さらに、1TBのUSBメモリもありました。

これもハードディスク並の容量です。

10万超えですって。買えない。

USBっぽいSSDもありました。こちらは240GBで2万円ほど。

これは良さそう。

残念。日本では未発売のようです。

 

フラッシュメモリってバックアップに使うものなのかな?

そもそもバックアップって普通何にするんだろう?

最近はクラウドなんだろうか。

Go Top