Google Play Music(Web版)にビジュアライザがついてた!

Google Play Musicが便利だという話をしたばかりですが、曲を聴いていたら、気が付きました。

 

個人的には一大ニュースです。

大事件です。

ついに来ました。

待ちに待ったビジュアライザが搭載されましたよ。

iTunesとかにも付いてるアレですよ。

歓喜です。

 

え?そんなに大事(おおごと)じゃない?

でも、音楽を目でも楽しめるんですよ。

曲に合わせて動くんですよ。

楽しくないですか?

 

それでは使い方です。

 使い方

  1. 曲を再生すると左下にアルバムアートが表示されます。そこにマウスカーソルを合わせます。
  2. すると、「Album art」と「Particles」というのが表示されます。
  3. 「Particles」のほうをクリックすると、ビジュアライザが表示されます。

※Particlesは粒子などの意味がある。

f:id:CarbonCopy:20141116210932p:plain

いつ付いたのか

いつから搭載されていたのかは謎です。

調べてみても、何も出てこないんです。ヘルプとかに書いておいてほしいものです。

元々、左下のアルバムアートをクリックするとアルバムアートが大きく表示される機能はありました。でもただそれだけなのであまり使っていなかったのです。

だから、実はもっと前からあったのかも。

だとしたら、悔やまれてならない。

誰か知っている人いませんか?

Go Top