Google Play Musicが便利

音楽を聴くと癒されますよね。

 

しかし、

ハードディスクが壊れたということは

当然、そこに保存してあった音楽も消えたということ。

この悲しみをどう癒したらいいのか・・・

 

と思っていましたが、

思い出しました。

残っていることを。

使ってて良かった!

Google Play Musicとは

Googleの提供するiTunesのようなサービスです。

音楽の購入のほか、定額で聞き放題のサービス「All Access」なども提供しています。

そして、全ての曲をクラウド上で管理し、ストリーミング再生します。

(Androidアプリなどではオフライン再生にも対応しています。PCにもダウンロードできますが制限があります。)

 

さらに、クラウド上に自分の音楽ライブラリを保存しておけます。

その容量は2万曲だったのですが、5万曲に増加しました。(※2015/02/26)

しかも、無料。懐が広いです。

便利なところ

あなたの音楽がいつもそこにーー確かこんなキャッチコピーでした。

 今回改めてその意味を実感しましたね。

 

AndroidでもiOSでもPCでも、どこでも聞けます。

ネットにさえ繋がれば自分の音楽プレーヤーやスマホ、PCがなくてもお気に入りの曲が聞けるのです。

そして、ハードディスクが壊れても音楽は無事です。本当に助かった。

 

 

思えば使い始めて3年以上も経っています。

あのときはまだBeta版でした。

結構長い付き合いです。

 

いつもありがとう、これからもどうぞよろしく。m(_ _)m

Go Top