Analyticsとウェブマスターツールの観察

アナリティクス

以前は「トラッキングがインストールされていません。」と表示されていましたが、ちゃんと「データを受信しています」に変わりました。

 

レポートを見てみます。

まずはユーザーサマリーです。

少ないですが、見てくれている人がいるのは嬉しいですね。

徐々に増えていくんでしょうか。不安です。

 

そういえば、このレポートの内容ってどこまで言っていいんでしょう?

規約とかもう少し真面目に読んでみようと思います。

ウェブマスターツール

既にGoogleにインデックスされていましたが、ここでもインデックスされていることが確認できました。

もう一度、site:で検索してみると・・・

何故でしょう。sitemap.xmlまで検索結果に表示されます。

 

そして、検索クエリも見ることができました。

どういう検索キーワードで自分のブログが表示されるかが分かるんですね。

少ないですが表示されています。

今はInbox関連のキーワードでの表示が多いようです。

Go Top