【2回目~合格まで】AdSenseに申請してみました

申請2回目から合格までの記録です。

めげずに、TAKE 2!

前回コンテンツ不足だと言われてからあまり時間がたっていません。

 

AdSenseに申請してみました - CarbonCopy’s diary

 

しかし、懲りずにまた挑戦。

どのタイミングで受かるのか。

(ずっと受からない可能性も・・・)

1次審査・申請

さて、今回はどういう状態でしょう?

 

  • 記事数:15
  • 各記事の文字数:最低200文字位から最高700文字位まで様々
  • リンクはややある
  • 画像はない

 

さて、結果を待ちましょう。

1次審査・結果

こちらはすぐに通過。またも即日でした。

問題は次です。

2次審査・申請

広告コードを貼って審査開始。

果たして受かるのか。

2次審査・結果

失敗でした。次こそ!

続けて、TAKE 3!

1次審査・申請

さて、今回の状態は?

 

  • 記事数:24
  • 各記事の文字数:最低200文字位から最高700文字位まで様々
  • リンクはややある
  • 画像もある
  • 1次審査・結果

こちらはすぐに通過。今回は翌日でした。

問題は次ですね。

2次審査・申請

広告コードを貼って審査開始。

さて、受かるのか。

2次審査・結果

失敗でした。もっと気長にやるべきか。

さらに、TAKE 4!

1次審査・申請

今回の状態です。

 

  • 記事数:26
  • 各記事の文字数:最低200文字位から最高700文字位まで様々
  • リンクはある
  • 画像もある

1次審査・結果

こちらはすぐに通過。今回も翌日でした。

問題は次です。

2次審査・申請

広告コードを貼って審査開始。

今度こそ受かるのか。

2次審査・結果

AdSense アカウントの有効化が完了いたしました

こんなメールがきましたよ。

ということは・・・

ついに合格しました!!

 

ブログを見てみると・・・

おお!AdSenseが表示されてます!

 

何が今までと違ったのか。

3回目とそれほど変わっていない気がしたのですが。

 

この時点でアナリティクスのページビュー数は65ほど。

はてなブログアクセス解析は合格通知のあった日の前日に100を突破していました。

ある程度のページビューが必要だったのでしょうか?

それでも前回の申請から劇的に増えたわけでもありません。

謎です。

 

何はともあれ、無事合格できたのでこれからもコツコツ記事を増やしていきたいです。

 

年内に合格できるとは・・・

Go Top