AdSenseに申請してみました

AdSense、ブログを始めたからにはやってみたいです。

 

予備知識

さて、調べてみると、AdSenseの審査通過には次のような条件をクリアしていることが目安になるようです。

  • 記事数:5~10以上
  • 各記事の文字数:400~500文字
  • リンクを張らない
  • 画像などをいれない

また、1次審査と2次審査に分けられています。

1次審査、申請

このブログはどうでしょう。


記事数:5以上10以下

各記事の文字数:200文字位から500文字位まで様々

リンクや画像はなし

 

無謀でしょうね。

それでも、やってみる価値はあるはず。

だって、失敗しても、ブログのネタにはなるでしょう?

 

11月1日。

いざ、AdSenseの申請へ。

1次審査、結果

日付は変わって11月2日。

何気なくメールをみると・・・

Google AdSense によるお申し込み内容の審査が完了しました

こんなメールが。

 

えっ、もう?

さらに良く見れば届いたのは昨日。

一週間以内とか言って置きながら

即日なんて。

Googleさん律儀。

 

結果:合格

 

本当に?

結構難しいって話だったのに。

意外とあっさりでした。

2次審査が難しいのかな。

さっそく次のステップに進みたいと思います。

2次審査

2次審査はAdSenseにログインし、広告コードを生成。

それを自分のブログに張り付けることでスタートします。

 

はてなブログの場合はデザインのところから張り付けます。

 

11月2日。広告コードを張り付けました。

あとは結果を待つのみ。

2次審査、結果

11月4日。

結果のメールが届きました。

 

アカウントは不承認となりました。

 

ですよねー。

受かるわけないですよね~。

やっぱり難しいのは2次審査でした。

 

理由はもちろん「不十分なコンテンツ」。

はい、知ってました。

 

というわけで今度こそ合格できるよう

コツコツ書いてきましょう。

 

 

こちらもどうぞ

【2回目~合格まで】AdSenseに申請してみました - CarbonCopy’s diary

Go Top